Twitter(4/21) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com


  • RT @kentarou_yokota: 古流かどうか、使えるか、本物か。そんなの世の中は見向きもしない。伝わったものと、研鑽したものと、消え滅ぶ体と、伝えたいもの。あんたは強い。けど死んだら終わり。それじゃ寂しい。終わらせない、バトン繋ぐリレーが流派。 posted at 23:20:51

  • RT @kentarou_yokota: 自分の気に入らない物が広まるのが嫌だって言っても、社会や時代的な条件下で残るに叶うものだけが残って来た。消えかけているものを必死で、伝えるに値するものだと、伝えてきた人達がいる。他所を消す努力より、信じるものを残し伝えたいじゃないですか。 posted at 23:20:49

  • RT @kentarou_yokota: 天心流批判の大半はあんなもん使えんとか捏造だとかだけど、私はそうは思わないけどなぁ。ただ、活動が派手で目立つし不愉快に思う人もいるのはわかる。そういうアピールのやり方はどうなん?って思う事は私もあるけど、そんな事言うの余計なお世話だしな。 posted at 23:20:46

  • RT @kentarou_yokota: そう言えば、江戸時代でも華法剣法と揶揄される流派はあったんだよな。じゃあ見た目が派手でオーバーアクションでも、江戸時代から伝わってるなら古流武術と呼べるんじゃないのかな。単に分類上の呼称として。 posted at 23:20:43

  • 自販機と同じやがな。それが嫌なら生協頼めばええんちゃうの。 稲垣えみ子「スーパーの自動支払機はお年寄りに残酷すぎる」 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com/aera/201804180… posted at 22:08:02

  • 何かちょっとしんどなってきたかな? posted at 19:16:17

  • 最近は月一回は日曜に仕事の研修が入るなぁ…。 仕方が無いとは言え困る。 posted at 18:52:41

  • 本日は体調不良なのでゆっくり休むんやで!! posted at 18:17:00

  • アメブロを更新しました。 『Twitter(4/20)』 #アメブロ #TWITTER ameblo.jp/manjigeri/entr… posted at 00:13:50