サイズ | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com

まだ完全ではありませんが、ようやく正座が
出来るようになってきました。この分やと来
週ぐらいでかなり良くなるのではないかなと
思います。と言うかなって欲しい(笑)。

さて、今日の稽古で三戦の横移動が抜塞の猫
足の移動と同じなんやなと感じました。

関節を取る時の入りが似ていたのでそう感じ
ました。

一見すると違う動作ですが、やってる感覚と
しては同じでした。

足腰の柔らかい動きをもっと出来るようにな
ればもっと違ってくると思いました。

話は変わって、今日ズボンを買いに行って試
着してみたら、自分の太腿が太いのか、足が
キチキチでした。入るやつは一回り大きいや
つでないとアカンんのですが、そうすると今
度は胴回りがブカブカで気持ち悪いし。

最近の男は細身の人が多いのか?とも思って
しまいました。

やありある程度足腰を鍛えてるんで適わへん
のかなぁと思いました。