月間秘伝 | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com

今月号の月間秘伝に躰道の記事があるので
購入しました。値段が思ってたよりも高かっ
たのが誤算でした(苦笑)。

記事内容は躰道をわかりやすく紹介してい
るなと思いました。

4月号なので新しく始められる方なんかに紹
介するのには少しは役に立つかなと思います。

基本技を写真で紹介しているので、大雑把に
感じを掴んでもらいやすいかと思います。

躰道の紹介と言う点ではこれで良いかと思い
ます。

只、武術の視点からするとあかんなと思いま
す。写真で見る限りどの技も効いていない様
に見えます。運体は躰軸が曲がっているので
あかんと思います。

後、裏表紙に躰道DVDの広告がありましたが、
日躰協HPでも購入出来る様にならへんかなと
思いました。

取り合えず上下巻が揃ってから購入しようか
なと思います。

しかし法形が四種しか紹介されていないのは
納得いかんなぁ。

月刊 秘伝 2013年 04月号 [雑誌]/著者不明

¥990
Amazon.co.jp