師走 | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com

さて、気付いたらもう今年も今月で終わりです。
昨日ぐらいから急に寒くなってきましたが、そ
れまでかなり温かったんでも一つ師走と言う感
じがしませんでした。しかしまぁあっと言う間
に過ぎたなと思います。

所で、本日はモアレと言う写真を撮りに某整骨
院へ行きました。予想とは違いあまり躰の歪み
はありませんでした。

因みに鍼をしてもらったんですが切皮痛が酷く
て困りました。痛いと主張しても何も反応しな
いのはどうなのかなと思いました。

こんだけ痛く鍼をしてもらったんは学生時代の
実技の授業以来です。

治療に時間が掛かったので道場へ着いた時には
19時30でした。

バイクで躰が冷やされて固くなっていたのです
が、治療の影響か変に股関節とかが緩い感じが
しました。しかし時間が短かったんであまり練
習出来ませんでした。

先週は徹夜仕事で休んでいるのでその分を取り
返したかったんですが無理でした。仕方ないで
すが。

話は変わりますが木村政彦の本を読んで以来、
氏に興味が湧いたのでyoutubeで検索したら意
外と簡単に動画が見つかりました。

興味のある方はご視聴下さい。