稽古記 | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com

今日は天気も良くかなり過ごし易い
一日でした。道場よりも外の方が温
いってのはどう言う事なんかなと思
います(笑)。

さて、本日の稽古ですが、かなり間
が空いてしまったんでどうしても躰
が感覚を忘れてしまっている感じで
した。出来るだけ詰めて来てもらい
ものですが、仕事の都合上そう言う
訳にもいかないので難しい所です。
そう言う意味では学生の時はかなり
恵まれていたものだなと痛感します。

今日は以前から試したかった事をやっ
てみたのですが、なかなか好評を頂
けました。やって良かったなと思い
ます。

最初は上手くこちらの意図が伝わる
かどうか不安でしたが何とかなって
良かったです。この調子で次回の稽
古も頑張ってみようかなと思います。