稽古記 | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com

土曜
この日は仕事が忙しくいつもより少し
遅れて道場に到着。気温が物凄く低かっ
たので躰がかなり冷えました。その所
為か最初躰がしんどかったです。

稽古後T・K氏からお誘いがあり久し振
りにお家にお邪魔しました。奈良にあ
あ言った場所があるとは思いませんで
した。

本当はもう少し飲み明かしたかったん
ですが、翌日急な仕事があったので途
中でお暇しました。帰りは来た時より
も寒くなってたんで閉口しました(苦笑)。

日曜
朝急な仕事が入り職場へ。
仕事を終え昼飯を摂って木津小へ。
この日は久し振りに人数が四人揃いま
した。マンツーマンも良いですがある
程度人数が居るのも良いもんです。

今回もH・K氏に指導を手伝って頂け
たので大分助かりました。ありがとう。

さて、今回の練習は先日購入した模造
品のナイフを使い基本技を何回かしま
した。いつもとは違う雰囲気で練習出
来たのではないかと考えています。

偶にはこの様な練習も良いかもしれま
せん。