こんにちは!

本日ご紹介するイラスト素材は『スイカ 切り分け』です!

 

 

スイカ、そろそろ早めのものがスーパーに並んでいるでしょうか。

 

自分は兄弟がいたので子供のころはこういう切り分けられたものしか食べたことがなかったんですが、

だんだん大きくなって兄たちが家から出て行ったあとのこと。

 

大きいスイカをお父さんが貰って来たみたいで、まるまる大きいスイカがあったんです。

 

私は母に「いっぺんでいいから半分の状態で食べてみたい」と言ったら

思いのほかあっさり「いいよ!」と半分のスイカをもらえました。

 

デカい…。

 

半分になったスイカがテーブルの上で私の目の前に鎮座している状態に圧倒された記憶が残っています。

あの大きさのインパクトは本当にすごくて、

まるで絵本でアリがスイカをたべるお話みたいな夢の光景でした。

 

実際に食べてみたところ、スイカはかなり水分が多く、

その半分スイカは1度では食べきることができませんでした。

(ラップをして冷蔵庫へ入れて次の日にまた続きを食べました。

最後は汁がたくさんたまっていたのをラーメンのスープを飲むみたいに飲みましたw)

 

しばらくスイカはいいや、と思うほどの量ではありましたが、

今でもスイカは大好きです。

 

スイカを食べるたびにこの大きなスイカを食べたことを思い出して楽しい気持ちになります。

 

皆さんはスイカの思い出、何かあるでしょうか。

お子さんがいたらこういう食べ方したいと言われたらきいてみると面白いかもしれません。

一生残る思い出になるかもしれませんよ。