ICQがサービス終了だそうだ

若いパパやママは知らないだろう


アッオールンルンってね なつかしいーー


LINEのずっと前、Skypeの前、Yahoo!メッセンジャーの前はICQだった


まだあったんだ?と思いました

使っていたのは何歳くらいだったろう

25年くらい前だよね

ネット回線がISDNの時代


わたしは昔、尖ったブロガー(笑)だったんだけど、その頃ブログを通じて仲良くなった人とICQでチャットしてたなぁ

スカイプやYahoo!メッセンジャーが出てきたらICQは廃れてしまったけどね

なつかしいなぁ 甘酸っぱい

私の青春の半分はネット空間です



子鉄とハリボー42〜予防接種〜






6月サピックスオープンまで
11日
6月マンスリーまで
15日
2025年中学受験まで
248日

いつもみに来てくださりありがとうございますひらめき


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村