ブロ友さんが人魂炎について不思議体験を書いていらして、それを読んだら思い出したことがあります

私の体験ではなく実母の体験

実母の実家は
用水路を挟んで正面に墓地がありました

実母が子供の頃、人魂をよくみたそうですが
その日も夜中に目が覚めて外が明るいので
外を見ると人魂がいくつも飛んでいたそうです
近くで見ようと外に出て人魂を追いかけると
そのまま墓場について人魂はすべて消えてしまいました

母は👧つぎは捕まえてやろうと思いました
そしていつ人魂が出てもいいように虫あみを準備しておいたそうです

そして人魂チャンスが訪れ
虫あみを持って外に飛び出しました

人魂をひとつ虫あみで捕まえたそうです


そして中を見るとしぼんだ茶色いものが入っていたのだと言っていました
茶色いものには興味がなくその場に捨ててしまったのだとか


信じるか信じないかは…(略

 


子鉄とハリボー30〜初サイン〜




泣き笑い泣き笑い泣き笑い


6月サピックスオープンまで
23日
6月マンスリーまで
27日
2025年中学受験まで
260日



いつもみにきてくださりありがとうございます目がハート


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村