各SNSの反応から感じること

現在、子鉄とハリボーの投稿をX(Twitter)、Instagram、amebloに行っています
毎日投稿をはじめて26日になりました
ここまで続けてきて読者さんの違いについてわたしの感想をまとめると

X(Twitter)は最初に新規フォロワーさんがバタバタと300人増えました(ブロ友さんがフォローしてくださったのが大きいと思います!ありがとうございますニコニコ
フォロワーさんは中受関連や漫画描きの方からが多いようです。
X離れなどと言われますが、まだまだ盛んだなぁと思いました。
インプレッションは今のところ1000くらいなので、増えることを期待しながら続けていこうと思います


Instagramは老若男女色んな方が利用していますよね
1番勢いがあるのかな?と個人的には感じています
子鉄とハリボーを投稿しても反応がはやい!
画像で読み取る文化なので距離感があってみんな程々に仲が良い、見たい人だけ見る、見たいものだけ見る、気楽にできるSNSですね


amebloは、うまくいっている話にはいいねがつきにくく、失敗した話の方が共感してもらえることが多いSNSです笑 
自分もそうかも!ブロ友さんが落ち込んだり悩んだりしていると、自分に何か出来ることは?!って思います
距離が近いんですよね

そしてちょっとameblo全体?中受ブログ界?元気がなくなってきている?気がします。子鉄ブログも無難な感じの内容(笑)になっていますからね〜
広告が多くなってamebloから他へうつる方も増えたのかな?
ニュースターもサピカツさんのあとしばらく現れていない…サピカツさんどうしたのだろう

ということで長くなりましたが、これからも毎日更新がんばります



子鉄とハリボー26〜中受ジンクス〜




5月マンスリーまで
1日
2025年中学受験まで
264日

いつも見に来てくださりありがとうございます目がハート



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村