フィッシング詐欺メールうちにも届きました!


流行っているので皆様もご注意くださいね!




母の日の贈り物をamazonで注文した人も多いでしょうし、この時期に合わせて詐欺メールって手口が巧妙ですよね…不安



  カード不正利用

うちも少し前、A美がエ◯スカードをwebで不正利用されて大変でしたアセアセ

ネットショッピングを一度もしたことがないのにですピリピリ


ネットショッピングで知らない誰かにIKEAで10万の買い物をされて、IKEAに聞いても何を買ったのか誰が買ったのか配送先の住所も教えられないと言うし、警察はカード会社に解決してもらうしかないと言うし、肝心のエ◯スカードの対応は信じられないことに、一度支払ってくださいと言ってきて


ちょっと不満はぁ〜?なんで買ってもいないIKEAの代金をA美が払わなきゃいけないんだ?あり得ない。どんなカード会社も不正利用されたものを払うなんてないよ!と支払うのはおかしいと強く言うようにA美に言いました

最初私が電話したら、本人じゃないと何も話せませんとエ◯スカードの人に言われたのでA美本人が対応するしかありませんでした

結局、A美とカード会社の人がやりとりして、支払わなくて済むよう手続きができました

1ヶ月かかりました…

…カード会社を変えた方が良いとA美には言いました…


マイナンバーを偽造されて不正利用されることも増えているようですし、常に疑って生活していかないといけないなんて嫌ですねタラー



子鉄とハリボー20〜丁寧に書きなさい〜



5月マンスリーまで
7日
2025年中学受験まで
270日

いつも見に来てくださりありがとうございますラブラブ


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村