今日は過去記事のリメイクで4コマにしました

子鉄とハリボー14〜衝撃の書道道具〜


投稿したあとだけれど、タイトル書道道具ではなくて"書道セット"にした方が良かったなー

  支給iPadの修理に半年

学校支給のiPad、修理が予想以上に多いというネットニュースを知らんぷりまぁそうだよなー、と読んでましたが

子鉄も学校で液晶を割ってしまいましたガーン


この記事は2021年ですから、いまはもっと増えているでしょうね!

故障の内容もちょっと、信じられないことが書いてあって修理する人には申し訳ないけど笑ってしまいました泣き笑い

砂場で遊んだのか?端末の中にびっしり砂鉄が付いていたとか(男子?)、消しゴムを、端子口の穴に詰めて壊したとか…泣き笑い(男子?)

前例のない故障が多くて修理業者の方も大変でしょうねアセアセ


子鉄の小学校クラスがだいたい30人なので破損率がどのくらいなのか聞いてみました

あんぐりいまクラスでiPad修理出している子は何人くらいいるの?


凝視僕を入れて3〜4人だよ


あんぐりそんなに!


あんぐりどのくらいで直るって?


凝視6ヶ月だって


あんぐりえーっ6ヶ月って、6年生ほぼ終わっちゃうじゃん


予備の端末に余裕がある自治体はすぐに代わりの端末を支給してくれるようですが、予備端末の台数などは自治体で違うらしく

子鉄の学校は予備がないようでした


夏休みの宿題は端末での提出で(字を書くよりタイピングの方がやりやすそう)はかどっていたので、夏までには戻って来るといいなぁ







5月マンスリーまで
13日
2025年中学受験まで
276日

いつも見に来てくださりありがとうございますひらめき



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村