X(Twitter)とインスタ更新しました

子鉄とハリボー5〜抑えきれない気持ち〜

子鉄とハリボー6〜慣用句の罠〜


毎日更新6日目!

スタミナ切れるまで頑張ります



  GS特訓

先週、GS特訓決定の通知が入った封筒を持ち帰ってきました


封筒には封がされていて、いつもと違う特別感がありましたね〜


お弁当持参の8時間

受験生としてレベルアップくれますように上矢印

それからGSの目玉!?

サピ卒業生達が激励にきてくれるそうですが

どうやら全校舎来るわけではない?らしいですね?


激励に来てくれたら嬉しいけれど、無かったら寂しいから子鉄には内緒にしておこう…



  ​馬鹿にされても

子鉄が5年生のとき


学校に新しく鉄道クラブを作りたい

サムネイル

と言い出しました



サムネイル
 

無理じゃない?(まーた面倒そうなこと言い出して…実現は難しいでしょう…)


と正直応援していませんでしたが


応援してくれる先生を見つけてマメに相談に行き、

下級生の鉄道好きの仲間を集め

3学期の終わりにはクラブの候補一覧に載るまでいきました


私は「よかったね〜」と言ったものの、公立小学校で鉄道クラブなんて聞いたことないし、きっと無かったことになるだろうな…なんて思っていました


また学校では新設クラブの候補一覧に鉄道クラブが載っているのをみて

「鉄道クラブなんて遊びじゃね?」

とみんなの前で反対する先生がいて

その流れで鉄道クラブいらなくね?と同級生たちからからかわれ

落ち込んで帰ってくる日もありました


私は既存のクラブに入って、残り一年平穏に過ごして欲しいと思っていたので、そっかあ…と受け流し、その後のことは聞きませんでした



6年になってしばらくすると


部長になったよ!

サムネイル

と明るく帰ってきました



サムネイル
 

え?鉄道クラブ?
ほんとにできたの?

本当に作ってしまいました…

子鉄すごい

馬鹿にされても諦めずに設立させるなんて


クラブ設立に尽力してくださった先生は、異動になってしまいました…

先生…もしここをご覧になっていたら、本当にありがとうございました悲しい


部員は12名も集まったそうです


新設クラブとしては多いんですって!

よかったね〜〜

有言実行した子鉄は本当にすごい!




5月マンスリーまで
21日
2025年中学受験まで
284日

いつも見にきてくださりありがとうございます!目がハート


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村