無責任な「頑張らなくていい」「逃げていい」に溢れている

今日は午前中パーソナルジムに行ってきたんですけど、そこのトレーナーさんが


お父さん今年は新入社員が4人入ってきまして

その中の1人が 2日で辞めました

なんて話を始めました

辞めた新人くんは初日から遅刻、2日目も遅刻


お父さん電話かけたら 寝坊したって言われて

今起きましたって、そんなの無いじゃないですか笑…


あんぐりえーっ!寝てたの?それは辞めてもらってよかったね

お客さんに迷惑かけちゃうよ


お父さん本人が言うには「引っ越しとかあって精神的に余裕がなくて…」って言うけど、引っ越しで?!って思うじゃないですか笑


ちょっと不満弱いよね〜 そんなんじゃ何やっても続かないよ


なんて話を聞いたら…

朝きちんと起きられる大人になるって

勉強より大切なことなのでは?と思いました

(起立性調節障害について議論する気はありません)


うちの娘達は賢くありませんが愚痴言いながらも会社でコミュニケーションとって、お勤めを続けていますから、社会人として当然のことかもしれませんが親としてホッとしています(かなりホッとしています)


子鉄は大丈夫かな?

私がベッタリで甘やかしていますからねーハッとしましたね

将来厳しい人生を歩むことにならないよう、生きていく力を養う教育をしていかねばと改めて思いました




  マッチングアプリで当たり前のこと

パパ王が部下達と飲んできて新情報を入手してきました


最近は若者を中心に気軽にマッチングアプリを利用しているようですが


そこで当たり前になっていることがあるそうです


https://www.16personalities.com/ja/性格診断テスト

このペルソナ診断の結果をプロフィールに載せているんですって


この診断テスト、前にアメブロでも性格診断新聞が流行ったじゃないですか

あの少し後くらいに流行ったんですよね

私もやったことあるんですけど


そのとき子鉄母はISTPタイプで、昨日パパ王に言われて再度診断してみたけど、同じ結果でした

https://www.16personalities.com/ja/istp型の性格


パパ王はENFJ主人公タイプでした泣き笑い


この16型あるペルソナから自分の型をマッチングアプリのプロフィールに書いておくんですって

これである程度相性がわかるから、時間とお金をかけて会って合わなかった〜ということが避けられる?ということのようですね

今の子たちはなんでもタイパですからね!出会いもタイパ!

なんでもそんなに急がなくてもいいのになーとおばちゃんは思ってしまうけどね!


ちなみに日本人で1番多いのはINFP仲介者タイプだそうです


皆さんもやってみてね!



4月マンスリーまで

1日
第1回志望校判定テストまで
4日
2025年中学受験まで
297日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございますひらめき

押してくださると更新の励みになりますニコニコ