はじめに

noteの記事を読んでくださった方から温かいメッセージをたくさんいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます悲しい


土曜日は復習テストでした!

自己採点の様子を昨日YouTubeにアップしました

すべてiMovie(無料)で動画編集しています

動画編集楽しいひらめき


復習テストの社会に風刺画が出たそうで、面白いよね〜と子鉄と話していました

ニコニコもっと風刺画みたい!と言われて

文庫版だとお値段がするのですが、わたしも興味があるのでポチっと


中学受験業界の風刺画 描いたら面白そう


…だけど、怖いので描きませんよ笑



  卒業式

6年生 2024組の皆様ご卒業おめでとうございます!


子鉄の小学校は今日卒業式でした

女子の袴率が高かったそうです卒業証書華やか〜目がハート


男子の袴はゼロ


今日までニコニコ自分の卒業式は袴にしたい。なんて言ってましたが、みんなスーツだったのを見て、…どうしようかな〜と言い始めました


袴いいと思うけどね!




さて塾では6年生と呼ばれて1ヶ月経ちましたが、来月からは小学校でも6年生です


このブログは年長さんからはじめましたから

ブログの更新とともに泣き笑い子鉄は育ってきたと言えます

記録していなかったら忘れてしまうエピソードもたくさんあったでしょう

ブログを続けてきて良かった!


5年前、ピカピカのランドセルを背負って黄色い帽子をかぶって登校した日

6年生のお兄さんに手を繋いでもらって校内に案内してもらったよね


あの時の6年生がものすごくお兄ちゃんに見えて頼もしく感じたけれど

今度はあの6年の"お兄ちゃん"に子鉄がなるんだねぇ

小さな1年生をエスコートするんだねぇ

何だか信じられない

名前を呼ばれて元気いっぱいお返事する子鉄

思わず1年生の頃の写真を探してしまった


かわいかったな〜…今もかわいいけど…


小学校でも6年生

受験学年です

振り返るのはしばらく封印です!


あと10ヶ月、前だけを見て突き進んでいこう!


とりあえず明後日からの春期講習、積み残さないよう頑張りたい…です!



4月マンスリーまで

16日
2025年中学受験まで
312日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村