入試分析会行ってきました!


みなさん分析会の会場いくつかありますが、何を基準に選んでいますか?

自宅や会社から1番近いところ、でしょうか。


子鉄母は毎回どこにしようかな〜と迷うのですが

今回は横浜にしてみました!駅と新都市ホールが繋がっているのが魅力!


そして子鉄母の場合、分析会のあとのおひとり様ご飯に重きを置いてますので

今回はじめて新都市ホールに行ってみましたが、ランチ的に大当たりでした!

好きなレストランばっかり!


パパ王がいるとだいたい肉のお店になってしまうため、今日は和食にしようと決めていました!

大和屋 横浜店

釜で炊いたご飯が食べられます

3月の懐石ランチにしました



帆立の白醤油漬け美味しかったな〜

あなご饅頭を道明寺で包んでいる

満足満足


分析会は、今年出題が多くみられた問題やこれから出題が増えると予想されるものについてメモしてきました


野菜の断面問題などは、お受験を思い出しますねひらめきこんな事わかってるよね?と思っていても、実際は忘れていた…なんてことがあり得ますから時々は台所に立たせないとなぁ…と思いました



食べている途中で

組分けの結果の時間になり、結果が気になっていたのでサピのマイページにアクセスしました


サラリーママさんのサイトのおかげで心の準備ができて本当に助かっています。いつも運営ありがとうございますお願い

今回も予想ピッタリでした!グッ


子鉄がネガティブつぎも2月マンスリーと同じくらいだったら受験やめる!

なんて言っていましたが、受験継続できそうで良かったです泣き笑い




3月復習テストまで
16日
2025年中学受験まで
331日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございますひらめき

押してくださると更新の励みになりますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村