日菜子さんすごい


論文にまとめようと行動を起こすところが違うのよ

博士ちゃんにも出演されていましたね


日菜子さん4年生、子鉄が2年生のとき小学生チームとして一緒にメンサの方たちと戦いました

真ん中が日菜子さん


3年前かー

裏話を少し


あ、スーパーキッズ…と我が子を言うのもアレなんですけど、便宜上使わせてもらうだけなのでツッコミなしでお願いします笑


出演のスーパーキッズ達に付き添う保護者は1名と決められていました

出演者4名の小学生のうち 3名の付き添いがお母さんでした


待機室が一緒ですし、チーム戦なのでお母さん同士仲良くなりますよね


うちが新幹線

日菜子ちゃんが絶滅動物

縁(えん)くんは世界の国々でした

そこで会話していてびっくりしたことは、わたし以外のお母さん達が子供以上に子供の好きな分野のことを知っているのでは?ということ


全力で子供の好きなことを応援しているうちに詳しくなってしまったんでしょうね…



控え室に置いてもらったモニターで我が子の様子を見守るお母さん達




出番の順番は直前までわかりません


我が子の番になると…

一緒にクイズに答えるお母さんたち


そして




縁くんのママも



まったくわからないのは子鉄母だけでした…



やっぱりスーパーキッズのお母さん達はすごいわ



日菜子さんの今後のご活躍をお祈りしております




組分けあと4日!ぎょえー

3月組分けまで
4日
2025年2月1日受験まで

339日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございますひらめき

押してくださると更新の励みになりますニコニコ


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村