最初にお詫びと訂正させてください


先日、子鉄の校舎の校舎長が変わったという話をさせていただきましたが社会のO先生ではなく

別の校舎から異動されたO先生でした


誤った発信をしてしまい申し訳ございません


今後はしっかりと確認し…と言いたいところですが

子鉄ブログは今後も旬な情報を発信することを重視し、訂正があれば後日にしていくというスタイルでいかせていただきますお願い


O先生情報を教えてくださったブロ友様ありがとうございましたニコニコ



  D01算理

参考にされてきた方には申し訳ございませんアセアセ

6年からは授業前テストの点数もブログでは非公開にさせていただきますアセアセ

YouTubeで子鉄が自分で点数を言うことはありますが、テキストで残すことはしません知らんぷり宜しくお願いします!

YouTube1:30くらいに社会年号テストの結果を話しています


前回の塾前ごはん載せるの忘れました

菜の花おひたし、豚汁、おにぎり

今日の塾前ごはん

ほうれん草ソテー、豆腐とわかめ味噌汁、おにぎり

塾後 名古屋住よし風


夜10:30就寝になった分、朝30分遅く起こすようになりました(8時間〜8時間半睡眠)

起きてすぐの縄跳びは低学年から続けてきましたが、その時間も惜しくなり、2日に1回のペースに落とすことにしました

これまでやってきたルーティンの内容を見直し基礎トレの目標時間を設定、集中力を持続させたまま朝の短い時間を使いたいです


土特のテキストは本棚を整理してスペースをつくりました


平常授業のテキストはほかのファイルラックで管理してますが

新5年になったタイミングで追加で買ったこちらのラックは収納量があって助かってます


こんな感じになります

ファイルボックスと相性が良いです

5年の1年分が余裕で収納できました!

そしてサイドにはフックをつけて暗記カードなどぶら下げておくと"すぐ"使えます笑

フックは"落ちない"S字フックです泣き笑い


多分2025Sみなさん同じでしょうが

今日、中学受験範囲すべて終わったところで

次回からは絶対穴をつくらないぞ!と決意を新たにしたのでした!

3月組分けまで
17日
 2025組2月1日受験まで

               352日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村