昨日陽気な動画をあげたばかりですが



土特前に辞める辞めないの騒動があったのですよ


むかつき(基礎の平面図形の問題が出来ていなかったことで)土特行けない!


と言い出して

私はその態度に腹が立って


ムキーあっそ、じゃ自分で電話して!初日に休むって、そんな意識じゃそれもう無理だわ!


スマホの画面を出し


ムキーほら!ボタン押すだけだから!

と子鉄に渡す


子鉄はボタンを押す手前1㎝のところで人差し指をとめたまま


画面を見つめて 1分…2分…


私は その場を離れる


洗濯機に洗濯物を突っ込み 開始ボタンを押すと

子鉄の様子を見にいく

ちょっと不満……

子鉄はスマホを片手に持ち 私に向かって

凝視次の組分けまで様子をみることにする

僕決めたよ!

次、今より下がったら撤退する

と言った

あんぐりわかった


そうして土特へ出かけたのでした