ブロ友の太宰さんが

イケてるTシャツ着ていたので




子鉄母も注文しました

やはり色は白がベストかなと

届いたらファッションブロガー風にコーディネートしようと思います



さて、この歴代首相!

覚えるのにみなさん色々と工夫されていますが我が家は独自の方法を生み出していました


中学受験生の親なら 何かしら暗記ものを貼っているあの空間…


SO!トイレ!


我が家も少し前までトイレの壁に理科の季節の図鑑などとにかく貼っておりましたが、悲しいかなトイレに貼ったものを覚えた試しがない!

節分トイレに2ヶ月前から貼ってあるでしょうが!

というセリフも何度言ったことでしょう

子供にとってはただの壁の模様と化してしまうのです


そこで!


タクシーの広告方式を思いつきました

動いているものは見てしまいますよね


デジタルフォトを使って繰り返し動画を流すことにしてみました


(登校時間は消えるように設定もできる)


しかし、デメリットがありました

トイレ時間が長くなる




いまは電源オフになっております…







2025組2月1日受験まで
             360日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村