今日の行程

行きの電車でたくさんの受験生親子をみかけました

心の中でエールをおくる


にっこり受験生だね

ひらめき みんな勉強してるね。あの子は日能研の重大ニュース、あの子は(ポケットサイズの)語彙力やってるね

来年の子鉄くんだよ!


あんぐりけっこうお父さんとお母さん3人で(受験会場に)行く人もいるね!

凝視パパは来ないだろうね

あんぐりうちのパパは来ないね



東京駅につきました


新幹線を待っていると…

なかなか見られないものが…!


連結した新幹線が並んでいる! 
車内清掃の人も撮っていました笑

なぜこうなってしまったのか子鉄に聞くと

時刻表を調べて
凝視ぼくが推測するには、前の「とき」の出発が遅れてそのため奥の「はやぶさ&こまち」も遅れてしまった。そこで「とき」が東京方面に出るのを上野方面で待っていた手前の「やまびこ号」は入線した。しかし急いで出発準備をした「はやぶさ&こまち」は間に合わず、ばったり重なってしまった。
不安なるほど…(???)

はじめてのグランクラスにそわそわ

子鉄が取った座席が1人席…!親子で縦に座りました泣き笑い

けれど私も車窓を楽しめたので良かったです

お母さんはいつも通路側なのでね


グランクラスはちょっとした食事サービスが付いています

洋食和食が選べます

子鉄母は和食


グランクラス用のスリッパはふかふかしている

グランクラスのお水やスリッパは持ち帰る人が多いそうです


こちらもサービスの栗のパウンドケーキ

なかなか美味しいコーヒーです

子鉄は何してるかな?後ろを偵察…

アイス?!

サービスの食事を食べたあと更にデザートを食べていた

しかも東京駅の駅弁屋で恵方巻きも買っていた

よく食べるね〜


一ノ関駅へ到着〜



2月マンスリーまで

5日
2025組2月1日受験まで
364日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますニコニコ

2024組を応援していますキラキラ絵馬

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村