昼間は良いお天気で良かった〜来年もこんな天気ならいいな…なんて思っていたら


夜は冷たい風が吹いて寒い!

からっ風を思い出します

マフラー必要ですね


子鉄は小学校で

今年も6年生の人数調査をしてきました泣き笑い

去年と1名違いでしたハッ

隣の小学校のママさんから聞いた話では

(登校している6年生は)さらに少ないらしく

やはりこの辺りは3分の2ほどが受験するようです

しかしみなさん受験させるように見えない、見せないので全くわからない、人狼ですね笑



  同日体験受験行ってきました

去年さくらさくらさんのブログを読んで

同日体験受験なんてあるの?!面白そう!まったく歯が立たないかもしれないけど来年受けさせたいな〜と思っていました

開成が志望ってわけじゃないですよ!泣き笑い

中受イベントとして5年のときしか受けられませんし、解けない問題は多いでしょうが、体験しておいても良いかな〜ほら、試験中も成長する、なんて言いますし


にっこり出来なくても怒らないでね


あんぐりそりゃそうだよー開成だからね!出来なくて当たり前!だけど、解けるところはしっかりね!


にっこりはあい


私は新しい四谷大塚に行ってみたいのと、何か良い資料頂けるかな?という気持ちもありました笑


自由が丘の校舎綺麗でした!ちょっと教室の感じが駿台浜に似てました

保護者へは別室で、90分程度の入試問題の解説がありました(4科)。我が家はとてもとても無理な学校だけれど、この問題は例年出ています…や、来年はこう予想します…など興味深かったです!


四谷大塚の先生がおっしゃるには

同日体験受験をすることで貴重な過去問の一回を…と思うかもしれませんが、6年後期になると忘れてますから!

それより、来年もう一度解いた時、一年でこれだけ点数が伸びた、60点伸びた!なんてことが自信になる、と言っていました

5年で受けたらそりゃ伸びしろしかないですもんね〜


帰りの時間に子鉄を迎えに行き、歩きながら

⬜︎1を最後にやろうと思ったら時間になっちゃった

ニコニコ面白い問題があった


ひらめきカードの問題?


ニコニコそう!

なんて言っていたのでそんな発言を聞けただけでも嬉しかったです


にっこり国語は物語の記述は書けたと思う


不安ママも読んだけど、あれ書くの難しくなかった?

(記述の解答読むの楽しみ〜笑)


ニコニコ理科は、あつ森が出たよ

あんぐりえっあれ、あつ森なんだ

理科は…記述がありませんでした!


驚き社会…時間足りなかった

最後の東京の問題とか出来なかった


不安えーーっ東京の問題のほうが答えられたんじゃない?


驚き時間配分間違えたアセアセあっ、あとね算数、途中式書かされた

ひらめきへーーっ途中式も点数になるんだね(フフ、これは良い効果)


ひらめき疲れたでしょ〜(頭マッサージしながら)

これ、午前4科受けて、午後4科受けるの体力的に無理じゃない?


凝視でも一年後は体力付いてるかもしれないから


ひらめきそっか〜体験しないとわからないもんね


にっこり今日はいい頭の運動になったよ



同日体験受験、点数はともかく受験を意識してくれるきっかけにもなったかな?

結果は来週です。直接受け取りだそうです

全統以来ですねひらめき

2月マンスリーまで

7日
2025組2月1日受験まで
366日


いつもお立ち寄りくださりありがとうございます

押してくださると更新の励みになります

2024組を応援しています絵馬キラキラ
にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村