昨日は久しぶりの平常授業でした
授業前テストも復活です
基礎力定着テスト 95点
理科DC  88点
コアプラス 100点
社会DC 96点
コアプラス 90点
理科コアプラスが久しぶりの100点でした
perfect!と先生に書いてもらえました
シールも6枚(社4.理科2)もらえたそうです
嬉しそうに報告してきました
なかなかテストの成績に反映されませんが、コツコツ…コアプラスのインプット頑張ります

塾前カレー(3日目笑)、ほうれん草おひたし

塾後わかめうどん、ひれかつ(パパ王が買ってきた)



  鏡開き

今日は鏡開きの日です

昔、祖母に揚げ餅にしてもらったことを思い出します
昔は揚げ物を新聞紙の上に置いて油を切っていたなぁ

A美が帰ってくる頃は冷めてしまったけれどまだサクサクで、あっという間に完食してしまいました

子鉄はしょっぱい揚げ餅ではなくて

にっこりきな粉にして!

きな粉の揚げ餅合うのかな…?ひとくち味見くもり

普通に美味しいひらめき





  サピ新6年生保護者会

子鉄の通う校舎では今日某ホールにて全コースの保護者に向けての保護者会がありました


子鉄母も余裕を持って到着


阿部サダヲ似の先生「サピの保護者会はこちらです〜」


ぞろぞろと親御さん達がホールへ

するとドラえもん似のA先生が"もう"1人の親御さんから相談されている


もう、というのは

A先生はわたしが見かける時、必ず塾生の親御さんから相談されているからだ


A先生はドラえもんみたいで、愛嬌があるのできっと話しかけやすいのだと思う


子鉄もニコニコA先生かわいいラブラブと言っていた



時間が近づいて先生達もホールの中へ

各先生、ホール全体が見渡せる位置に立っている




すると、ホール内でもA先生に話しかける親御さんが現れた

A先生 大人気である



───2時間後


保護者会が終わり、ホールから退出するとき


また別の親御さんから話しかけられている…


そのあと、子鉄母は近くでゆっくりランチをして

ホール沿いの道を歩いて駅へ向かうと



!!

駐輪場前でコートを着たA先生がまた別の親御さんから相談されているのをみた!


A先生… すごい人気!



2月1日受験まで

21日

2月マンスリーまで

28日
2025組2月1日受験まで
387日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますニコニコ

2024組を応援しています絵馬キラキラ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村