子鉄が講習行ってる間にM-1みました!

決勝は令和ロマンVSヤーレンズでしたね

錦鯉の時のように涙流して笑えなかったけど、2023年も面白かったです

わたしはヤーレンズ派かな〜 でも、優勝は令和ロマンで文句なしです!


子鉄が赤ちゃんの頃、高円寺に住んでいました

毎日ベビーカーで蚕糸公園をお散歩していたのですが、公園の中の大滝の前で何組もの漫才師達が練習している光景をよく見かけました

滝の音に負けないように声を張る練習だったんでしょうね

みんな同じに見えてしまうので誰が誰かわかりませんでしたが有名になったコンビいるのかな〜


年末ボランティアしてきました

火の用心〜!カチカチ

消防署に寄って署長のお話を聞く

1時間程度のボランティアでしたが、戻ると地域会館内に案内され、あたたかい飲み物やお菓子などをいただきましたアセアセ 

特別なことしたわけじゃないのに、なんだか申し訳ない気持ち不安



豚饅!ようやく買えました!

551よりクセがない!

胡椒味も2個買いました…うーん胡椒が強い!

やっぱり臭さが足りない! 玉ねぎの量なのかな?

我が家全員551の方が好きだとわかりました泣き笑い


塾前ローストチキンの残りで炊き込みご飯、白菜大根味噌汁、糠漬け

塾が終わったら昼は自由が丘にオープンしたばかりの珈琲館に行きたいと言われカツカレー

帰宅したら

テキスト復習です


6年に向けてギアをあげて行こう


2024組埼玉前受け受験まで

14日
2月1日受験まで

36日

新学年組分けまで

12日
2025組2月1日受験まで
402日