018サポート申請に不備があるとの連絡を受けて、今日住民票をとってきました
まだ締め切り日まである〜なんてゆっくりしてたらギリギリになってしまった
明日までに申請しないと2024年1月から受け取ることができないそうです


53万人も未申請なんですか

東京都のこども155万人のうち53万人未申請って…


未申請というか、申請を試みて断念した方も多いと思うんですよね

パソコンからやってもわかりにくいのだから、パソコン持ってなくてスマホで挑んで途中で嫌になっちゃった人もいると思います

だって、トラップがいっぱいなんですもん


そんな声が多かったからなのか

あの不親切でわかりにくい申請サイトが少し改善されたそうですよ
途中で断念された方、申請がまだの方も公式サイトに申請の仕方動画がアップされたからひらめき再チャレンジを〜キラキラグー

で、私の不備は家族関係を証明する書類の添付が必要ということで…

住民票が必要になりました
最近はコンビニでも証明書類が出せるそうですが、区役所近くのカフェのコーヒーがとても美味しいので出掛けてきましたコーヒー 

それにしても、支給関係ってお母さんが申請することが多いのにお母さんだと家族関係が確認できないとか、なんかモヤりますわ〜

けれど申請を取り消して最初からやり直す方がもっと面倒くさいため、住民票(300円)用意しましたが…真顔
徴収するときは同居家族も調査済みですぐなのにね



さて昨日のサピ
基礎力定着テスト33③ 85点
理科DC 85点
コアプラス 65点
社会DC 92点
コアプラス 80点
明治時代の漢字がエグい泣き笑い
ラクスマンが ラスクマンに!泣き笑い


塾前豚肉と野菜の味噌炒め、昨日余った刺身や甘エビの味噌汁、たこキムチ(子鉄リクエスト)

塾後炊き込みご飯、湯豆腐



12月マンスリーは冬期講習のクラスに関係ない…ということで ちょっと気合いが…母の燃料が足りない状態です不安 喝を入れなくては泣き笑い


2024組埼玉前受け受験まで

27日
2月1日受験まで

49日

12月マンスリーまで
8日

新学年組分けまで
25日
2025組2月1日受験まで
415日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願い

2024組を応援していますキラキラ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村