マンスリー前日です


今日スイミング波あるんですけど


昨日、子鉄の方から

凝視明日スイミングどうする?


と言ってきて


あんぐりあ、どうする? どっちでもいいよ

ママほんとにどっちでもいいと思ってるよ

スイミング子鉄好きだし、泳ぐと夜ぐっすり眠れるし

行きたいなら、それでも良いと思うよ、ほんとに

行かないなら勉強できる、それもいいと思うし、

子鉄が選んだことについてママは文句言わないよ?

ほんとに。

子鉄が決めて?


凝視スイミング休む!


という選択をしました

意識が少し変わった?のかな


あんぐり理科できるね!



それにしても…

算数の総合回テキスト、もっと早く欲しかったわ〜〜…

先週欲しかったのよ〜〜…

先週授業があった方 羨ましいアセアセ


我が家は総合テキストが無いため、基礎トレとDCの間違えたところを宿題スキャナーで出力して、再度チェックしましたよ〜


で、やっと欲しかった総合回のテキストを持ち帰ってきました…が、

授業でやった通過算のところ ことごとくバツレッドついていて

ちょっと〜〜ムカムカ

図形もあやしいし、もうみんなあやしく思えてきた!

残された時間で総合テキストどこまで進められるかな〜アセアセ


基礎力定着テスト30③ 95点

算数DC 125点

ベーシック 90点

シール3枚(入試問題が出来たそうです👀)


塾前おかかおにぎり、えのき椎茸大根味噌汁、青椒肉絲、たくわん

塾後子鉄が自分で選んで買ってきたもの


昨日はパパ王の誕生日でした

前日に

ひらめき何が食べたい?

作る? 食べにいく?

と聞くと

🐻考えさせて


翌日

🐻店予約したから


ひらめきなんのお店??


🐻……

ひらめき秘密?


🐻アルバ産の白トリュフが入ってくる季節だから


ひらめきえええ〜ラブラブ


🐻二子玉川に白トリュフが食べられるお店があって、そこにしてみた


ひらめき白トリュフ!食べたことない!すご〜い


お店はこちら


トリュフコースにすると個室になるみたい

香りを逃さないためかな



お料理は別記事にします



それで昨日の塾後ご飯は

ひらめきパパの誕生日でママたちデートしてくるから、子鉄くん好きなもの買ってね〜(またおでんかな?)


おでんじゃなかった!

渋い!😂


2024組埼玉前受け受験まで

50日
2月1日受験まで

72日

11月マンスリーまで

1日
新学年組分けまで
48日
2025組2月1日受験まで

438日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村