前記事へたくさんのコメントありがとうございます。ゆっくりお返事させてください🙇‍♀️



オープンキャンパスに向かう電車内で
凝視ママ

と言われて子鉄の目線の先をみると



泣き笑い塾生募集の季節だね〜



最寄駅から学校へ向かう道中
たくさんの生徒さん達とすれ違いました

やっぱり学ランはいいですね〜
大好きです!!!
母の制服趣味で学校を選ぶとすれば学ラン!
今しか見られないもんね学ラン姿って…
わたしの好みは攻玉社です笑


さて、今日伺った人気校…
受付前から長蛇の列でした

生徒さんが整列の声掛けをしていました
とてもハキハキしていて列が折り返しになるところなどグダグダになりやすい地点では保護者へ的確に、堂々と案内をしていて惚れ惚れしました

受付も生徒が行っており、プリントアウトしてある方はこちらでーす!など大きな声で誘導していました

スタンプラリーのゴールは校章マークの飴がもらえました

このスタンプラリー式いいですね!

部活動の見学でも生徒さん達が一生懸命説明してくださいました

こちらの学校へはじめて来ましたが、生徒さんも先生も皆さん大きな声で挨拶してくださり、とても爽やかで生徒さんの雰囲気が良いよね〜と子鉄と話しました

帰りの校門には校長先生がいらして
親しみやすい笑顔で「来てくれてありがとう〜」と送り出してくださいました



坂の上の雲が読み終わり
本日受付前の待ち時間や電車内で読んでいたのは

坂の上の雲の次に子鉄が読み始めたのは竜馬がゆくでした
シマ猫ハハさんの予想が外れてしまいました😂


子鉄は軽食持参で塾に行くので
土曜日はパパ王と出かけることが多いのですが
今日は新しくできた中華のお店へ
パパ王と歩いていたら
偶然A美が通りの反対側に

びっくりどこ行くの!?

Σあんぐり A美! 新しくできた中華にいくところ行く?

爆笑行く!


オレンジスパークリング 酸っぱい!

最近オレンジワインやみかん酒など 色んなお店で見かけるようになってきましたね〜

前菜盛り合わせ

バローロ クイクイ飲めてしまう

鶏のロースト

美味しかったらお店の名前出すのですが

今日はみなさんにあまりお勧めできないお店でした



ではおやすみなさい!

2024組埼玉前受け受験まで

67日
2月1日受験まで

89日

11月マンスリーまで

18日
新学年組分けまで
65日
2025組2月1日受験まで

455日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村