子鉄は泣き虫です


5年生になってようやく

クラスみんなの前で泣くことは減り

泣かないようになったな…とほっとしていましたら


2学期のある日

目をはらして帰ってきました


あんぐり今日泣いた?

ネガティブうん


あんぐりどうして?

ネガティブKくんが転校しちゃうから


あんぐりまーーずいぶん泣いたようだね…

(目が腫れるほど泣かなくても…タラー



わたしは自分が小学生のとき

泣く子にイラッとしてしまうタイプでした


転校してしまう子の挨拶でも

たいして仲良くなかったくせによく泣けるわ

と、涙をみるとうんざりする子供でした


驚き僕の泣き虫は突然変異なのかな?


ちょっと不満ママの周りは誰も泣き虫いないねえ

A美もB子も泣かなかったし


🐻パパも泣かなかったけどね


あんぐり一度も?

🐻一度も


あんぐり!!!


🐻福岡に住んでいたとき3年生くらいだったかな

福岡ルールのタイマン勝負で


驚きタイマンてなに?


🐻一対一の勝負ってこと


10人くらい見物しているなかで

交互に攻撃するっていう勝負


あんぐりええええ!なにそれ危ないじゃん


🐻今じゃ 無理だね


あんぐり攻撃は防御しちゃいけないの?


🐻うん、ダメ 相手が泣くか倒れるまでやる


不安驚きえーーーっ


🐻頭と顔は狙ったらいけないルール

腹だけ

パンチされるとき 腹に力を入れるんだよ



ところが

6発目で相手のパンチがみぞおちにはいって


パパが膝ついちゃったんだよ



だけどパパは 諦めきれなくて


もう一回勝負しろ!って言ったんだよ


まわりは

負けだ!

負けだ!

お前は負けたんだ!

って言ったけど


パパは

負けてない!


負けてない!もう一度勝負しろ!

って殴ろうとしたら

みんなに止められて


負けてない!





水飲み場で涙を誤魔化した



パパの時代は泣いたら馬鹿にされるし男は涙を他人に見せるなって教わってきたんだよ




って…



泣き虫

おわり



2024組埼玉前受け受験まで

69日
2月1日受験まで

91日

第2回志望校診断SOまで

1日
11月マンスリーまで
20日
新学年組分けまで
67日
2025組2月1日受験まで

457日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村