学校説明会に行くため

東海道線に乗りました


座席のフリーペーパーをみていた子鉄が






え?






泣き笑いサピックス病だね!





デイリーチェック満喫ツアー…




満喫してほしいものです





さて駅に到着


駅を出ると…


あんぐりえ?!観音様?!こんなところに?

ニコニコ大船観音てあるんだよ

ひらめきえーっ 知らなかった!真っ白な観音様

高崎みたい!


…と思ったら、大船観音は上半身だけなんですね!

高崎の観音様とはまったく違うものでした!



今日伺った学校の図書館

これまで行った学校の中で1番…「鉄道ファン」のバックナンバー数が多かったそうです

子鉄が大興奮で昔の鉄道ファンを読んでいました

1番古いのが2008年ですって

読み耽っていてなかなか帰らず…不安

図書館て、どこの学校も同じようにみえるけれど実は学校の個性が1番出るところですよね

何校かお邪魔してようやくわかるようになってきました


帰りはせっかく遠くまできたので

これまで乗ったことがなかった

湘南モノレールに乗りました

ゆりかもめのようなゆっくり進むイメージでしたが

湘南モノレールは速くて驚きました!

調べたところゆりかもめは平均速度30km

湘南モノレールは平均速度は見つかりませんでしたが最高速度75km!とわかりました!通りで速いはず!

カーブが爽快でした!




2024組埼玉前受け受験まで

74日
2月1日受験まで

96日

第2回志望校診断SOまで

6日
11月マンスリーまで
25日
新学年組分けまで
72日
2025組2月1日受験まで

462日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございますお願いキラキラ

押してくださると更新の励みになります目がハート

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村