来年の手帳

みなさまもう決めましたか?


我が家は再来年が本番ですから

簡単に決められないなぁと思っていました

最初の受験準備かもしれない不安


手帳は相棒

慎重に選びたいです


というわけでネットで色々みたんですけど

見れば見るほど


やっぱり実際にみて、手に取ってみないと

大きさとか重さとか

自分に合うかわからないよな〜と


今日二子玉川ライズの文教堂へ行ってきました

手帳コーナーが充実しています


4月開始の手帳もあるけれど

私は1月開始〜3月までのものを買うことにしました


重くて厚みがあるのは嫌なんですよね



重視したのは


・スケジュールは2025年3月まである

・軽い

・カバーが付いていてちょっとした紙が挟める

・見開き1ヶ月のページと

・ガントチャートのページがある

・サイズはA5程度で薄め




これらを満たした手帳がこちらでした




サイズ感はこんな感じ




文教堂に行ったついでに子鉄の好きそうな本を買いました

歴史人は私も中を見ましたが

ランキングのキャラ(将軍)説明がわかりやすかったです!





本と言えば…

パパ王が横浜の実家に用があって車行ってきたのですが

大きな袋を2つ持ち帰ってきました


ひらめきなに?お菓子もらってきたの〜ラブラブ

Σお菓子じゃない

自分が読んだ司馬遼太郎の本で

子鉄が読みそうなものをピックアップしてきたのだとか


こんなに持って帰ってきたのはいいけど…読んでくれるかな泣き笑い

本棚いっぱいだよ〜 収納先ないよ〜しばらく紙袋だね…





最後に買って良かった家電!




ハンズフリードライヤーが欲しくて
前の型が安くなってるようなので買いました

乾かしている間に


コアプラスや暗記カードのインプットができちゃう



私も使っていますがマイナスイオンの風が髪に良いのか

朝起きると 髪がしっとりしているひらめき


ハンズフリードライヤーで

髪を乾かす時間も無駄にしない!

忙しい皆様いかがですか




2024組埼玉前受け受験まで

76日
2月1日受験まで

98日

第2回志望校診断SOまで

8日
11月マンスリーまで
27日
新学年組分けまで
74日
2025組2月1日受験まで

464日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村