実は子鉄に内緒で申し込んでおいた横須賀の潜水艦見学に当選しておりました


しかし、今回アルファに戻れなければ記念艦三笠はお預けでしたので、そうなったら潜水艦見学にも行けません

パパ王にも箝口令を敷いておきました


金曜のコース発表まで内緒です


金曜日

子鉄はアルファに戻れることになり

お祝いに寄った寿司やで乾杯のあと

ひらめきおめでとう〜 あのね、サプライズがあるんだ

ニコニコえ!なになに?!

ひらめき実は潜水艦見学に当選してたんだ!

ニコニコエエエエエエ!

と、まぁーそれは大喜び!

わたしも嬉しかったニコニコですね〜


潜水艦見学の今日

6時起きで基礎トレと26のベーシックをやり

パパ王運転車で横須賀へ

さーむーいー 横須賀駅の周りはカフェとかないのですね…


朝8:30

潜水艦見学に当選した方たちの集合場所は

横須賀地方総監部正門前

時間になって1組1組名簿チェックされて進み…


沈黙の艦隊のポスターが受付テーブルに貼られていることに、パパ王とツッコミを入れ…笑



これが潜水艦!まだ現役の艦だそうです


きれいな流線型
潜水艦の上に乗る順番待ちの人々

間近でみるとこうなってるんだ…

潜水艦の上に乗ってます


貴重な経験ですね

継ぎ目かっこいい

せっかくなので 制服を着せてもらいました

敬礼



今回の海上自衛隊イベントは

ブロ友さんからの情報で知ることができました

ありがとうございました目がハートニコニコ🐻


潜水艦を見たあと

空母いぶきにも登場する護衛艦を撮っていると


潜水艦乗員さんに話しかけられました

「船好きなの?」

ニコニコは、はい

すると乗員さんが、私に

お父さん(子鉄を連れて行って)大丈夫ですか?

と聞いてきて、ひらめきはい!

と答えると、どんどん敷地の中の方へ子鉄と話しながら歩いて行きました(ありがとうございます!)





潜水艦と護衛艦をたっぷりみたあと

車で移動して 記念艦三笠へ


2024組2月1日受験まで

102日

第2回志望校診断SOまで

12日
11月マンスリーまで
31日
新学年組分けまで
78日
2025組2月1日受験まで

468日

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村