前記事へたくさんのコメントをつけてくださりありがとうございますお願いキラキラ
お返事はゆっくり書かせていただきます
目がハート


週末はしばらくの間 学校説明会が入っているため

疲れが溜まりやすいかと思い

今朝はゆっくり寝かせましたzzz


そういえば昨日伺った学校の図書館に二月の勝者が置いてあって

校舎案内の先生がそのことに触れると

参加していた保護者たちから笑いが泣き笑い

泣き笑い(みなさん読んでるのね…)


ここ最近の文化祭は生徒主体のものが多いですから

説明会に参加してはじめて先生方の雰囲気を知ることが出来た気がしました

できれば文化祭と説明会 両方に足を運びたいところです

まだ片方しか行けていない学校はチェックしておかなければ…


日曜の午前中は主に算数をやりました

(すぐ昼になっちゃったけど)

午後から言葉ナビと漢字


子鉄の美容院を予約している時間になったので

2人で自由が丘まで歩いていきました


美容院では客ひとりひとりiPadを渡されて

雑誌を読んだりネットサーフィンが出来るのですが、

子鉄はいつも動画をみています

ある月は空母いぶき

ある月はシン・ゴジラ

低学年の頃はクレヨンしんちゃんやドラえもんを観てたっけ


今日は

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

をみていました


2007年公開

16年前!なのかぁ〜

主題歌 宇多田ヒカルのBeautiful Worldでしたね

当時はよく聴いてたな…


子鉄担当の美容師さんは自由が丘に引っ越してきてからずっと同じ方にお願いしています

最近では前髪は長めが良いとか後ろはさっぱりとか
自分で担当さんにオーダーしています
子鉄の指示がなかなか面白いです笑

今回もワックスなんかつけて
イケメンにしてもらっていました
そのあと美容院と腰塚が近いので
腰塚のコンビーフとハム
ハンバーグと半熟たまごの入ったメンチカツを買って帰りました

帰宅して夕方から

サピのマンスリー解き直しと

浜の公開テストの直しを終わらせました!

これでスッキリ…



BS大河では酒井忠次と家康のやりとりに涙…

子鉄も泣いてましたね〜赤ちゃん泣き


大河をみたあとご飯を食べて

明日のサピが理社と知ってガーン
慌ててコアプラスのインプット!

そんな中学受験生らしい?
日曜日でした


先日自由が丘直出しワインセラー事業部という名前のお店(笑)に行ってきました!

すだちのスプリッツァ

コスパ良かったです!




さぁまた明日から1週間頑張りましょう!



2024組2月1日受験まで

109日

第2回志望校診断SOまで

19日
11月マンスリーまで
38日
新学年組分けまで
85日
2025組2月1日受験まで

475日

いつも読みにきてくださりありがとうございますお願いキラキラ

押してくださると更新の励みになります目がハート

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村