先週サピから帰宅すると

算数25のDCの問題にマニアックな駅が出た!と

興奮しながら教えてくれました


ニコニコ中百舌鳥駅とか超マニアックですから!


そう言いながら、梅田駅から中百舌鳥駅まで本当に35分なのかを検証していました

子鉄によると中百舌鳥駅まで35分ではないけれど

なかもず駅(ひらがな)までは35分とのこと

おそらくサピの問題作成のとき"なかもず"で自動漢字変換されてしまったのではないかということでした

私も含めて多くの人はなかもずでも中百舌鳥でもどっちでもいいですけどね…ちょっと不満


ニコニコ問題作った先生鉄オタなんじゃない?


ひらめきそうかもね〜笑



今日のサピ

基礎力定着テスト25③ 100点

理科DC 100点

コアプラス 60点

社会DC 100点

コアプラス 90点

シール4枚!(基礎定100点が1人だった)


ヤクルト1000まとめ買いしました

塾前いくらご飯、ほうれん草おひたし、豆腐わかめ味噌汁

塾後鮭いくらご飯、ほうれん草おひたし、同じ味噌汁

帰りにたまごの買い物をお願いしたら、自分用にピリ辛胡瓜を買ってきました泣き笑い



筑駒ママから頂いた本に「虔十公園林」の授業について解説が書いてあり、難解な物語文だったので親としてとても参考になりました


2024組2月1日受験まで

113日

10月マンスリーまで

2日
第2回志望校診断SOまで
23日
新学年組分けまで
89日
2025組2月1日受験まで

479日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村