B子が高校生のときの文化祭の話


子鉄とB子

今でも時々 口喧嘩をしますが……


昔は 顔を合わせると喧嘩がはじまるほど

仲が悪い時期がありました

とくにB子が高校生の頃はひどかったです


あんぐり幼稚園生と喧嘩してるんじゃないよムカムカ

と、よく言いました


子鉄も子鉄で わざと

物申す僕は1番好きなのはA美、2番はパパ、ママは3番

最下位はB子

などと 腹が立つことを本人の前で言ったりします


B子と子鉄は仲が悪いまま

B子高3になりました

するとこれまで猫学校行事 来なくていいから

というスタイルだったのに

急に


猫今度の文化祭、子鉄くん連れてこれる?


と言ってきました


実は… 去年のA美の文化祭で

子鉄くんが女子に大人気!



年中さんの子鉄

オーディション仕事をバンバンとっていた頃


人目をひく可愛さでしたから

女子高生たちが

おとめ座おねーちゃんのおひざに乗る?

と、代わりばんこ子鉄くんをひざに乗せて

かわいい〜とキャアキャア群がっていました


それを聞いていたB子は

普段 子鉄と喧嘩ばかりのくせに


キャアキャア言われる子鉄の姉として

みんなから羨ましがられたい

という思惑が働いたのだと思います


それで突然

猫子鉄くん連れて来れない?

と言い出したのです


あんぐりママひとりで行くよ


猫え〜〜っ子鉄くん連れてきてよ


ピーンときた子鉄母は

ちょっと不満 仲良くないじゃん!

子鉄くんに優しくしたことないのに、行くわけないでしょう?!


A美のときは子鉄がニコニコぼくも行きたい!

と言うので連れて行ったのでした


あんぐりだいたいさ、子鉄くんB子の文化祭に行きたがらないと思うよ…


子鉄に打診すると案の定

凝視行かない(キッパリ)


するとB子は情に訴えてきました

猫高校最後の文化祭だから…アセアセ

子鉄くんを連れてきて!一生のお願い!

ママ!子鉄くんを説得して!

そう言われるとB子が気の毒になり…


子鉄を説得することにしました


説得は難航しました笑

最後の文化祭だから…行ってあげたら?

B子の一生のお願いだって…

そう言っても

なかなか首を縦に振らない子鉄


子鉄くんもかわいそうB子もかわいそう泣き笑い

とうとう子鉄が折れて

驚き仕方ないな…アセアセでも、ママ絶対に僕から離れないで!B子と2人にしないで!


と約束をさせられました


ひらめきわかった!




長くなったので続く…





2024組2月1日受験まで

117日

10月マンスリーまで

6日
第2回志望校診断SOまで
27日
新学年組分けまで
93日
2025組2月1日受験まで

483日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ
にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村