国語で手紙の形式を学びました

頭語-結語


ひらめき横浜の曾祖母(ばあばちゃん)にこの形式でお手紙書いてみたら?


にっこりいいね、書くよ!


これまでもお誕生日などでお小遣いを頂いた時や

旅行から帰ってきた時に

曾祖母へお手紙を書いてきました


曾祖母からお返事が届いたりして

まるで文通をしているような2人のやり取りを微笑ましくみておりました

ニコニコ最後に追伸つけよう


ひらめきいいんじゃない?


サピのテキストを参考にしながら

前略…


ひらめき最初に季節のことを書くんだよね

※追記 前略のときは季節の挨拶を省くそうです

子鉄母が間違えています!


ニコニコ通学路の木も色付いてきました


泣き笑いいいねーー!


凝視やっぱり街路樹にしよう

街路樹のイチョウも色付いてきました


泣き笑いかっこいいねー

手紙の形式はありますが

まぁ好きなように子鉄らしく書けば良いと思うので、多少おかしくても好きに書かせました

なかなか良い感じです

いかがお過ごしでしょうか? …のつぎは




あんぐりわたしは元気です?

すごーい!かっこいい文章だねー!ばあばあちゃん驚いちゃうね泣き笑い


にっこり手紙なんだから僕じゃなくて私は、でしょう!

いつのまにイギリス人?!


真心が伝わりますねニコニコ





2024組2月1日受験まで

119日

10月マンスリーまで

8日
第2回志望校診断SOまで
29日
新学年組分けまで
95日
2025組2月1日受験まで

485日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村