空母いぶきシリーズって

850万部も売れてるの?!どんな方が買ってるんだろう?


子鉄が勝手にAmazonで予約していた最新刊が届きました

あまり読んでる人がいない印象ですけど、そんなに売れてる?


あんぐり空母いぶきのどういうところが面白いの?

にっこり戦争ができない自衛隊なんだけど、現場の判断でそのときできることをやるところ

司令部と現場が違うのが面白い

あんぐりふうーん


空母いぶきの漫画の帯にありましたが

沈黙の艦隊 映画化されたんですね

しかも一昨日公開されたばかり


パパ王が

🐻映画、子鉄と見に行かないと!!


真顔えー、、子鉄くん忙しいからな〜


🐻2時間くらい時間あるでしょ


実は…今日行く気満々だった

けやき祭が予約制だと知らず(ポンコツ母)今日の予定がまるまる空いたので


映画に行くことができました……


沈黙の艦隊

パパ王が子鉄に全巻買いましたが、わたしは一度も開いたことないんですよね


予備知識ゼロ

でも映画は一緒に行く!と2人について行くことにしました




予備知識ゼロの子鉄母の感想!(ネタバレなし)

えっ、沈黙の艦隊てこういう話だったの?!


なんだ面白いじゃん


ずっと食わず嫌いでしたが、読んでみようと思いました


パパ王と子鉄の感想は

🐻これ、どうするんだろ?2話も作るんだろうね?

にっこりこれからってところで終わっちゃった

🐻これからが面白いのにー


ひらめきえーっでも、はじめて沈黙の艦隊みたママは面白かったよ

🐻これからなんだよ!

にっこりね〜


そうそう、沈黙の艦隊の映画ってどんな人が見にきてるのか後ろの席でしたので観察していたところ


思った通り、髪がロマンスグレーのおじさまがひとりで来られていて 子供連れは我が家の他、1組だけ

とにかくほぼ、おじさまでした




明日は学校行事の振替休日のため

我が家は

防衛省の見学ツアーに行って参ります

沈黙の艦隊みたあとに防衛省なんて最高のタイミングだなと!


自画自賛しましたが

けやき祭のウッカリがあったからなんですけどね泣き笑い



2024組2月1日受験まで

123日

10月マンスリーまで

12日
第2回志望校診断SOまで
33日
新学年組分けまで
99日
2025組2月1日受験まで

489日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ
にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村