トー◯スの校舎 自由が丘に2号館ができるそうです


SPECトー◯スもあるからこの地域に3校舎ですね


個別塾の勢いはすごいですね

我が家もお世話になってますが…





2号館の特徴がすごいですよ



子鉄が先生から聞いた話では




女子だけの塾

になるのだとか?


本当?!

現在通っている女子の塾生と女の先生はそちらへ移動するのだとか


あの事件がきっかけなのか

前から準備していたのかわかりませんが

それが本当だとしたら


思い切りましたね〜〜 トー◯ス



しかも場所が、デュ・アオーネという現在建設中の自由が丘の新しいランドマーク施設ですよ

ピーコック跡地です

綺麗なランドマークに女子だけの塾って

人気出そう〜〜!



今日はそのトー◯スで三者面談がありました


まず志望校の確認

志望校診断テストについての話があって

その流れで

国語出典作品の読書をすすめられました


ほんとにね〜…

出典作品や作者の本をいくつか買ってあるのだけど

全く手にとらないのです

私もパパからも物語を読みなさいとずっと言ってるのだけど


ハリーポッターもダメでしたから

今度は

みんながハマったという

都会のトム&ソーヤ

子鉄母も読んでみたけど、なかなか面白いですよね

なので子鉄もサバイバル要素があるし

読んでくれるかな?と期待したのですが……

ダメでした

竜王創也くんみたいなキャラが受け入れられないのか?笑


空想科学読本はハマったんですけどね

あれは物語じゃない……


アニメや漫画、ゲームの刺激に比べて

読書は"薄味"といつかワイルドさんのブログで読んで

その通りなんだよなぁと思いました


ゲーム、アニメ、漫画、読書が目の前にあって

子供に好きなもの選んでいいよといったら

ほとんどがゲームを選ぶのではないでしょうか


そんな誘惑がたくさんある中で自ら読書をされているお子さんはすごいなぁと思います



とにかくトーマスから10冊程度の一覧をいただいて

まずはこの中の一冊を読もうと

担当の先生と約束させたので

読みやすいと言われている瀬尾まいこさんの本を買うことにします


これとか?

明日立ち読みして決めよう笑



2024組2月1日受験まで

133日

10月マンスリーまで

22日
第2回志望校診断SOまで
43日
新学年組分けまで
109日
2025組2月1日受験まで
499日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ
にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村