10月1日は都民の日ですね


上野動物園

葛西臨海水族園

井の頭自然文化園

多摩動物公園

江戸東京たてもの園

他 たくさんの施設が無料になります



子鉄の学校は10月2日月曜日が振替休日になってました


都内の学校は振替多いのかな?

せっかくの平日休みですから

どこか連れて行きたいです🚃


今日のサピ

新コーススタート

同じ小学校のお友達が何人かいたようですひらめき


基礎力定着テスト23① 70点

100点の人が多かったと言ってました泣き笑い

国語のテスト返却は次回

ひらめき新しい先生どうだった??

ニコニコ国語Aの先生が面白かったよ!

ひらめき良かった〜


ひらめき国語……また嫌な話だった?

ニコニコ戦争の話

ひらめきあーーハッ


前回発熱のため国語の授業をおやすみしたので

週末 家でやりましたが

第一問のふてくされている理由を問う問題で

ふてくされているのが"誰か"がわかりませんでしたおばけ

さかんに"ぼく"と回答……

ポカーン空いた口が塞がりませんでした


犬を捨ててしまう話はツッコミどころが多かったですね笑



塾前おにぎり、ブロッコリー、なめことオクラの味噌汁

ブロッコリー🥦って喘息に良いそうです


塾後赤魚西京漬け、同じ味噌汁、ブロッコリー、キムチ

帰りに牛乳のおつかいを頼んだら、たこぶつが食べたくなったらしく、一緒に買ってきました泣き笑い




2024組2月1日受験まで

134日

10月マンスリーまで

23日
第2回志望校診断SOまで
44日
新学年組分けまで
110日
2025組2月1日受験まで
500日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村