今日は子鉄母の唯一のママ友


元サピママ達とランチしてきました

自由が丘TWG

さつまいものポタージュ

プラス料金でヒレステーキ

デザート


TWGは季節でランチメニューが変わります

今季のメニューはおすすめ!


夏のメニューはこちらでした


元サピママ達のお子さんの

男の子の反抗期とは… 

男の子の忘れ物とは…

男の子が色気付くとき…

を聞いて 男の子って面白い🤣と思いました笑


娘達は気分のムラが激しく

気に入らないとムスっとして

こちらもムスっとなって1ヶ月くらい口聞かないときもありましたが


男の子って近づいてくるんですって


子鉄も口答えするときはありますが

反抗的な態度は取られたことがなく

ひらめき子鉄くんも反抗期くるのかな〜?

なんて言うと

にっこりないよ、ぼくはずっとないよ

なんて可愛いことをいってくれます


どうでしょうね〜?


パパ王は

🐻反抗期あった方がいいでしょう、気持ち悪いよ…ずっとママと仲良しなんて…

と言ってますけど



  今日のサピは算数

2日間勉強を休んでましたから

今日のデイリーチェック心配でしたアセアセ


ちなみに

熱で寝ているときは枕元で言葉ナビを音読しました


昨日も昼から平熱に戻ったので

基礎トレ2日分と

算数のデイリーチェック対策1ページだけやらせました


算数のデイリーチェックが心配でしたが

基礎定着テスト22③ 65点

算数DC 110点

いつもより良かったです不安💭DC はね


塾前 京樽の納豆巻き

生姜たっぷり中華きゅうりとわかめスープは作りました

塾後も同じおかずに春巻き


にっこりただいま〜

凝視相鉄線がハザヨコでぶっ壊れて、新横浜行きが爆誕した


と言いながら帰ってきました

真顔(鉄ヲタだな〜…爆誕…)

でもなんだろう

変わらず鉄道が好きという安心感と同時に小さな幸福感に包まれました


子鉄はずっと子鉄なんだなぁって





2024組2月1日受験まで
139日


10月マンスリーまで

28日
第2回志望校診断SOまで
49日
新学年組分けまで
115日
2025組2月1日受験まで
505日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村