コロナ禍中にみるサピ保護者会動画は

睡魔との戦いでした

開始10分でラリホーマをかけられるのです


最後のステージまで辿りつけたことは一度もありませんでした


それに比べて対面はいいですね〜

気が引き締まりますから全然眠くなりません

まして5年後期ですから

聞き逃すことのないようメモをとりました!


ということで今日は

サピの保護者会に行ってきました


校舎長が保護者を見渡し


あと4ヶ月で6年生ですよ


そんな言葉からはじまりました


ゾワーっとなりました

4ヶ月ぅー


スポーツなら

そろそろアップはじめて〜ってなところですよ


目の前に2024組が乗ったジェットコースター🎢が

カタカタカタカタ…

テッペンにのぼるのを後ろから見ながら


次はうちらの番だな…

怖いような楽しみなような

だけどやっぱり怖い

そんな気持ちで

2024組の背中をみつめています



1年生からブログをはじめて

5年後期になっちゃいました


夢みる時間は終わりを迎えようとしています


第1回志望校診断テストも返却され

80%まで○点足りないんだって〜

なんて話しながら親子でじっと判定を眺めました


低学年のとき

聖光もいいね〜〜目がハート開成もいいね〜目がハート

恥ずかしい!あの頃の自分を折りたたんで踏みつけたい


でもね、楽しかったんですよ?

ボリュームゾーンにだって

そういう時期があったっていいじゃないですか


アルワンは無理だな…と

気づいたのは4年のときかな

これは 言い出したのは子鉄本人で

最レサピ併用の子達をみて、賢さの違いを目の当たりにしてからですね


できるところまでやろう

現状維持を目標にしよう


親子でそういう意識になってからは

上位層のブログはいつもすごいなーーと

心穏やかに読むことができるようになりました

そして子鉄と同じ成績ゾーンの方は

更新される方が減ってしまいましたがアセアセ

残っている方とは

集中力にムラがある、得意不得意で左右されるなど

同じような悩みを共有しながら、いいね👍で励まし合えるとても貴重で大切な伴走仲間です

最後まで一緒に走りたいなぁ



今日の保護者会は

5年後期の各教科家庭学習の仕方

SOの判定について

校舎全体の偏差値についてなど


たっぷり2時間のお話がありました

国語は何度か言われてますが親御さんもテキスト読んでくださいと言われました

読んだり読まなかったりしていたので

きちんと読まなければ…と思いましたアセアセ

算数も理科も

これからますます大変そう…




子鉄の熱は37度台にはなりましたが

37.5〜37.8あたりを行ったり来たりなので

今日もお休みです


保護者会の2時間は家で寝ていてもらいました

ネガティブスープストックのオマール(スープ)を買ってきて

と言われたので

保護者会のあと買って帰りました


昨日の欠席教材も受け取ってきました

授業前テストが返却されました

国語21DC 94点 

がんばりました

厳しい先生からのメモがついていて

【家】読解○〜○

と、家でやることの指示が書いてありました笑


連休でできるかな〜




すみません

今日もコメントは閉じさせてくださいアセアセ



10月マンスリーまで

29日
第2回志望校診断SOまで
50日
新学年組分けまで
116日
2025組2月1日受験まで
506日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村