今日は算数の総合回

基礎力定着テスト20③ 75点
算数DC 80点/150
ベイシック確認 90点

前回質問教室でサピの先生が書いてくださったメモを
持参していきました笑 お守り?

子鉄には大事なメモなようです


塾前ごはん

塩おにぎり、豚汁、ヨーグルト

塾後

ゆかりご飯、豚汁、ブロッコリー炒め

おにぎりは自分で握りました

ぎゅっぎゅっ




読み終わりました

すっきりとした涙が流れました

不合格体験記の名作だと思います

父息子のやりとり

夫婦のやりとりが面白くて

また、お父さんが可愛くて

何回か声出して笑ってしまいました


勉強時間や方法

励まし方もとても参考になりました


子鉄の方が先に読みましたが(奪われた)

勉強量、勉強の向き合い方、過去問についての考え

そして、もっとはやく集中して勉強していれば…というお父さんの心の声

本人にとっても受験準備になる内容でした

ちなみに本を読んだあと、愛光を調べていました笑


私もこれまで読んだどの中受本より説得力あるし、ためになりました

著者の灘中までの道さんには本を出版してくださってありがとうございます、とお礼を言いたいです




第1回志望校診断SOまで

2日
10月マンスリーまで
42日
新学年組分けまで
129日
2025組2月1日受験まで
519日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村