慶應優勝おめでとうございます!


丸田くん大活躍でしたね〜

史上初!初回先頭打者ホームランですよ!

漫画か!

丸田くん眉毛流行るわね〜

丸田くん花王のCM声かかるんじゃない?

丸田くん女子アナに気をつけて!


U18日本代表メンバーにも選ばれたそうですよ!

今後の活躍に期待ですね



さて、タイトルの話


  4人に1人の遺伝子

これ、気付いたのは


パパ王と暮らしはじめてからでした


パパ王が

は…

は…

はふ…

と、くしゃみが出そうで出ない時に


あんぐり光みて!光


と私が言うと


🐻え?


何言ってんの?という顔をされました


知らないだけかな?と思って

ライトみて!


(パパ王天井のライトをみる)

…なにもおきなかった


あんぐりおかしいな

もう一回みてみて!


(パパ王ライトをみる)

…なにもおきなかった


子鉄母 ライトをみる

っクション!!!


🐻えー?


私は人間みんな

光をみるとくしゃみが出るのだと思っていました


調べると

光くしゃみ反射といって

4人に1人の体質なのだそうです


メリットは、くしゃみが出そうな時

光をみると100%出る

それくらいです笑


しかし優性遺伝子のはずなのに、娘たちにも子鉄にも遺伝されませんでした…

不安




光くしゃみ反射体質のお仲間いませんか笑





夏期講習マンスリーまで

4日

第1回志望校診断SOまで
11日
新学年組分けまで
138日
2025組2月1日受験まで
528日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願い飛び出すハート
にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村