昨日はテキスト07の復習をしていました


すると何度解いても出来ない問題がみつかりました

その問題の数値違いの解説動画をみて

同じように解いても間違えます


そもそも解説動画で

驚きえ、この9はどこからでたんだ?

と言いながら何度もみていました


あんぐり電話する?


驚きやだ!


あんぐり明日質問教室行ったら?


驚きぼくもそれ、考えてたんだよ


で、今日…


子鉄母 最高に体調が悪い…

ご飯の用意はしたけど

講習までの朝勉は子鉄に任せて横になっていました


出るときもココアだけ用意して

また横になっていました


子鉄が出てすぐに

ショートメールで




水筒を用意するのを忘れてました

悲しい


自動チャージのPASMOに何度も助けられています



12:00 夏期講習 最後の授業が終わりました

子鉄スマホピリピリ

にっこり終わったよー 理科DC65

コアプラが60

お昼ご飯買って帰るね

体調不良子鉄母ドクロガーン(コアプラに突っ込む力もない)

うん…あと牛乳もお願い


と、切ってから

ドクロあれ、質問教室はどうなったんだ


スマホもしもし?

質問教室はどうしたの?


煽りテキスト忘れちゃったんだよ


節分えーっ、旅行に行くし聞くタイミング今日しかないじゃん!


煽りテキストないから無理だよ、とにかくご飯買って帰るね!


すぐサピに電話

不安今日質問教室に行くつもりで、テキストにも付箋つけて用意してたのですが、テキスト忘れてしまいましたタラーテキストなくても質問できますか?


お父さんテキストがないと〜アセアセ


不安わかりました!すぐに忘れたテキストを持たせますから、12:30頃になってしまいますが質問に伺って大丈夫でしょうか?


お父さん12:30ですね!子鉄くんのこと講師に伝えときます!


よかったー

ところが子鉄に伝えようとすると…

まさかの電池切れガーン

ちょっとちょっとー!


じゃあ、キッズ携帯の位置情報は?

調べると

位置情報検索中のままグルグルしていてわからない!!


なんなのムカムカこの仕様

電池切れとか電源入ってなかったら

子供の居場所わかんないじゃんムカムカ

キッズ携帯に怒りを覚えながら


そうだ!

PASMOに付けていたAirTagがある!

子鉄のAirTagを探すと位置情報がでた!

駅に着いたことがわかった!


付けっぱなしにしていたAirTagに助けられました



そして駅まで走り、テキストを手渡したのでした



  夏期講習20日目 コース数が減る

今日は国語理科


漢字テスト75点

理科07DC65点

コアプラス60点


サピからきちんと封がされた名前入り封筒を持ち帰ってきました


あんぐりえ、これなに?

(封筒を開ける前に)

凝視クラスが減るんだよ


あんぐり(ビリビリ)え?


凝視ぼくは変わらなかったけど


お知らせをみると2クラス減って全体で26クラスになるそうです


これからどんどん減ると覚悟してましたが


他の校舎もクラス減少になっているとすると

成績を上げるのはますます難しくなりますねアセアセ




夏期講習マンスリーまで

5日

第1回志望校診断SOまで
12日
新学年組分けまで
139日
2025組2月1日受験まで
529日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ
にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村