理科や社会は最終チェックまですべて本人任せ…にしてます


理科の授業前テスト

久しく100という数字を見ていない


毎回聞くのは

あんぐりコアプラ、デイリーチェック大丈夫なの?!

ニコニコ大丈夫!


理科05DC 55点

コアプラ 50点

社会06DC 68点

コアプラ 60点

大丈夫とは…


うわ、今回社会も! どしたの?!


節分科学未来館行かなきゃよかったムカムカって言わせないでよ!言いたくなるよ!?


驚きすぐ直しするね!と机に向かってましたが…


結局お盆休みも復習が捗らなかったなぁ

来週はぷち旅行ですし

今週末にやらないと本当にまずい…



  A美に誘われた映画

ネザーランド・ドワーフママ、映画みよう


真顔なんの映画


真顔韓国の…面白いの〜?


はじまってすぐ思いました



これは、わたしもパパ王も絶対観ないタイプの映画だ!!

重度の脳性麻痺の女性と出所してきたばかりの青年の純愛の話です


自分では絶対見ないです


けれど、

だからこそ このまま過ごしたら触れなかったであろう作品を

見てみようかな?と思いました



韓国ドラマでは大富豪の

素敵なインテリア〜

素敵なお洋服〜

素敵なスタイル〜と、キラキラした別世界に酔わせてもらいますが


韓国映画の方は

パラサイトなど、社会の底辺の人たちの話を

これも別世界として 底辺を生きる人間の仕草やら何やら細かいディテールで描かれるのでこれまた魅入ってしまいます


今回も最初はそうでした

出所シーンからですから

わたしも主人公の周りと一緒で彼を疎ましく思い

みていてイライラさせられました


ですがラストを迎えるときには

純愛を応援していました…


A美がどういうつもりで私にみせたのかわからないけれど


学歴とか収入とか見た目とか…

今 私が価値を置いているもの

膨れる欲望、虚栄や見栄に浸かっている自分を

映画をみたことにより

立ち止まって 

昔はこうじゃなかったな…

と思ったのです


ブログもそうだなぁと思いました


いつのまにか謙虚な心を忘れて

大御所ぶっていたかもしれません笑


わたしのブログならそれでも良いけど

子鉄の受験ブログなのでね

母は謙虚に

みなさんへの感謝を忘れずに


子鉄を応援してもらえるようなブログを運営していこうと反省したのでした




  髪質改善トリートメントがよさげ

A美が姫カットしてきました

髪質改善トリートメントをしてきたそうです

ツヤツヤ!

ママもやりたい!(ほんとは姫カットも!)

子鉄はニコニコA美ますます美女になったね〜🩷

と言ってました



夏期講習マンスリーまで

10日

第1回志望校診断SOまで
17日
新学年組分けまで
144日
2025組2月1日受験まで
534日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ
にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村