コーヒーのなぞ


というサピのイベントに参加してきました


代々木ゼミナール本部校 代ゼミタワー 

教室も教室の設備もピカピカです

トイレもピカピカでした

子鉄はタワー敷地内に設置されていた自販機にビスコやキットカット、チップスターが売っていることに驚いていました


あんぐりお腹が空くんだろうね!


授業は みて、嗅いで、さわって

香ばしい!

ちょっと、きなこみたいなにおい!

こっちは甘酸っぱい!


前半はおいしいコーヒーのなぞ

後半はコーヒーの木のなぞ

授業のあとは

4種の豆の配合率を変えて

自分のオリジナルブレンドコーヒーを作ります


ニコニコママは苦い方が好きでしょ?

ベトナム 60%

ブラジル 20%

コロンビア10%

エチオピア10%

という配合にしました

帰りに子鉄オリジナルブレンドのコーヒー豆をお土産としていただきました

〈帰りのエレベーター〉


家に戻ってコーヒーの淹れ方を学んできた通りに

子鉄がミルサーで持ち帰った豆を挽いて

コーヒーを淹れてくれました


とっっても美味しくて わたし好みで大絶賛しました!


目がハート今まで飲んだ中で1番美味しい!


夏期講習マンスリーまで

15日

第1回志望校診断SOまで
22日
新学年組分けまで
149日
2025組2月1日受験まで
539日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ
にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村