コメントなかなか返信出来ずすみません💦

明日の夏期講習に子鉄を送り出したあと書きたいと思っています💦



  夏期講習7日目

算国でした

算数は比と割合です

比と割合(1)は大丈夫かな〜?と持ち帰ったテキストをみましたが、ちょこちょこ✖️がありました

明日(2)がやってくるので問題Cまでは出来る状態にさせておきたいところ…

国語の漢字テストは次回返却


明日の理科コアプラス範囲はてこばねです

読書のようにコアプラスを黙読?しているだけですが、大丈夫なのかなぁ




  ​義叔母のお祝い

義叔母の還暦パーティーに招待されました

主催者は義姪です

パパ王の親族はパパ王を除いて(笑)音楽に関わりが深く

とくに義姪はヴァイオリンでイギリス名門音大の特待生資格を得るほどで、現在はイギリスの楽団に所属しています


子鉄母はまったく詳しくないのですが、これはとってもすごいことだそうです!


で、いま日本で楽団の仕事があって戻ってきていて

義叔母が還暦を迎えるのでサプライズパーティーを企画しているので参加してほしいと連絡がありました


どこかの番組でみるような話で

レンタルハウス?を借りて、自分たちで飾り付けをし

持ち寄りの食べ物でお祝いをするという

義姪らしいパーティー


用意された60本のバラ


我が家は還暦にちなんだプレゼントに惣菜にシャンパンと良いワインを購入して

夏期講習後の子鉄と合流しパーティー会場へ向かいました


少し早めに到着し、飾り付けをお手伝いしたり…

ご友人達が演出を相談していると子鉄が

ニコニコ(吹き抜け)2階からバルーンを降らすのはどう?


子鉄母は不安出しゃばって余計なことは言わなくていいから…と思いましたが


周りがそれいいね!と反応してくれて、

透明なゴミ袋にバルーンを詰め込み2階へ運んで

2階からバルーンを降らせることになりました


こういう意見を大人達に臆さず言うところは

すごいなぁと思いました


時間になると

隠れ家レストランに来たつもりの

何も知らない叔母をクラッカー🎉でお出迎え

バルーンも子供達が上から降らせて

無事にサプライズ成功拍手



義叔母が大好きなLOLA'Sのケーキ


明るい叔母だからこんなたくさんのお友達や親族が集まって華やかな還暦パーティーになったのだと思います


お部屋には今人気のSHUN SUDOさんの絵が飾られていました

素敵ですね


しかし、いらしていた60歳のお友達のみなさんお若いですね〜

驚きぼくさぁ、◯◯さん(叔母のこと)30歳くらいだと思ってた


60の叔母は普段からボディメイクに気をつかっていらして、ずっと体型が変わりません 私も見習わないと…



はじめての手作りパーティーに参加できて

私も子鉄も勉強になりましたし、とても楽しいひとときを過ごせましたひらめきニコニコ




夏期講習マンスリーまで

27日

第1回志望校診断SOまで
34日
新学年組分けまで
161日
2025組2月1日受験まで
551日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハートハート

押してくださると更新の励みになりますお願いハート

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村