もう ブログ更新しばらくやめようかと思いました

それだけショックでした


昨日の夜のことです

明日の夏期講習は理科ということで
コアプラス範囲は電流ですから
何度か確認をしたあと
追加で



ひらめき夏期講習終わる時間は
ママまだ美容院だから、子鉄くん帰りに(美容院に)寄って〜

ニコニコわかった

ひらめきパパも居ないし、どっかでご飯食べよう

ニコニコいいね〜

ところが終了時間になっても
いつもは授業直後に電話をかけてくるのに
今日はかかってきません

どうしたのかな?…と思っていました

やがて子鉄が直接 美容院にやってきて、入り口の椅子へちょこんと座って待っていました

店を出ると

真顔あのさ、怒らないでね?

節分え?!ムカムカ(もう角が出てる)

真顔コアプラス…

節分え゛?!いくつムカムカ

真顔10点…

炎節分炎じゅっ⁉️


歩きながらなので湧き出すマグマを抑えながら

約束通り
近所の定食屋に寄るつもりで
入ろうとすると

驚きぼく、先に間違い直してから行くから!
鉄火丼頼んでて!

ちょっと不満食べてからでいいのに

驚き直し多いし 気持ちよく食べたいから

ちょっと不満あ…、そう

しばらくして子鉄がやってくると
店主に「どうした?顔が元気ないな」と言われてました

するどい!


帰宅してからも

今日は私が
10点にやられてしまっているので

寝室のベットで大の字になって天井を見ていました
子鉄の方が辛いとか、そういうのは分かってるんですけど
虚しさが消化できないし、涙が出てきて
ほんと底まで落ちました
今からこんなんじゃ精神状態もたない
受験に向いてないのは親の方かもね…
なんて 悲観的にもなりました


しかも こんな時に限ってハリボーが
粗相をして

もともとキャパが小さいのに
ほんとに余裕がなくて
怒りも通り過ぎて

ただ 居なくなってしまいたい

そんなレベルまで行ってしまいました


そんな時も子鉄は机に向かって
理科の宿題をすすめていて

にっこりできたよ

といつも通り私を呼び テキストを渡してきて

私は不機嫌そうに丸つけするのに

また
にっこりできたよ

と つぎの確認問題を渡してくるのです

そんないつも通りのやりとりをしていたら

いつの間にか
わたしの心は平穏に戻っていて
10点だったけど、夏期講習マンスリーでは
ちゃんと得点できるように頑張ろう
と切り替えることができました

私が支えないといけないのにね
しっかりしないとね


夏期講習マンスリーまで

33日

第1回志望校診断SOまで
40日
新学年組分けまで
167日
2025組2月1日受験まで
557日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハート

押してくださると更新の励みになりますお願いハート


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村