サピから帰ってきた子鉄が



ちょっと不満知ってるよ


にっこり社会の先生が 火垂るの墓みてくださいって言ってた

戦争の時代のことがよくわかるからって


不安…そうだね…

(うわー気がすすまない)

…そうだね、戦時中のことがよくわかるね


でも悲しい映画だよ


いつみようか…



お盆中によく

火垂るの墓がテレビ放送されてますが…

そんな何回もみる映画じゃなくないですか?

うちの両親

毎年みてるんですよ


そんなに繰り返しみたいもの?



みなさん火垂るの墓何回みましたか?


私は3回みていますが

うち2回、両親がテレビつけていて

ついつい最後までみてしまった…

何が辛いって内容もですけど

あの映画をみると

眠れなくなります


ずっと脳内で 節子の笑い声が響いて

やるせなくて

何もできなくて

すごく落ち込むんですよね

(悲しすぎて)二度とみたくない映画 ベスト3に入ります


けど子鉄に見せるなら今かな、とも思っています

ライフ・イズ・ビューティフルもまだ見れてない…


もうドロップは売っていないけれど

お線香として残っているのですねひらめき




基礎力定着テスト18② 65点

理科コアプラ 60点

理科DC 66点

社会コアプラ 80点

社会DC 92点


塾に出発まで15分しかない日

塾前茄子とピーマン素揚げに麺つゆをかけたもの

おやつなし

塾後カレー


暗記アプリを子鉄のiPadに入れるため

まず割れた画面の修理をしてきました…

今までオンライン英会話で使っていただけなので割れたまま使用してましたが

画面をタップするとなると危ないので💦


25000円かかりました…

やはりケースつけないとダメですね💦ポチりました


さて、どの暗記アプリにしようかな〜



復習テストまで

10日
第1回志望校診断SOまで
61日
新学年組分けまで
188日
2025組2月1日受験まで

578日

いつも読みにきてくださりありがとうございます目がハートラブラブ

押してくださると更新の励みになりますお願いキラキラ
にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村