昨日は更新できず

待っていてくださった読者さま心配かけてすみません


BBQでしたアセアセ


コミュ障にとって 苦手とする代表的なものといえば


数名いる場での自己紹介

よく知らない人と2人きり

BBQ


子鉄母のBBQ経験値はとっても少なく

お誘いがあっても

行ってらっしゃいバイバイ

ママは留守番してるね

と、できるだけ避けてきました


で、昨日のBBQ

しかも初対面のご家族という高難易度

もうひとつの懸念材料は

奥様がバリキャリということ

ゆるふわ専業主婦と共通の話題もありません

どうしよう安藤優子さんみたいな方に

労働者不足について貴女はどう思う?と詰められたら…

などと心配しておりました


そもそもなぜBBQになったかというと

パパ王の仕事のパートナーが海外の方達なので

一度夫婦同士で集まって食事を…


という流れでニコニコレストランかな?と思ったら

BBQと告知を受けまして

…そっか、海外の方だから

初対面はBBQで来るのか…


海外ドラマとかでも良くみますもんね


ちゃんと片手にグラスを持って談笑できるか心配でしたが


もうお会いしたら朗らかでとっても素敵なご家族で

心配はすぐ吹き飛んでいきました


台湾出身のRさんとDさんは

海外各地でお仕事をされ中国、仏、英、日本語がペラペラ、冗談も面白いし

その奥様たちは関西出身で気取らず明るくて

よく飲んで笑

楽しいひとときを過ごせました


こちらのお店は北千束にある

今回食材は持ち込み

お酒はお店のメニューから頼みました





そうそう、台湾のバーベキューって

パンを焼くんですって

日本だと焼きおにぎりとかありますよね

炭火で焼いたパンとお肉のサンド 美味しかったです


子鉄がサピに行っている間のBBQでした

この後Dさん夫婦と馴染みのウイスキーバーへ寄りましたが


子鉄母は子鉄が帰宅するので先に失礼しました


BBQっていいですね!!!

2025組2月1日受験まで

588日

いつも見に来てくださりありがとうございます目がハート

押してくださると励みになりますお願いキラキラ


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村