自分的には 中受界の落合陽一じゃないかと思ってるんですよ

頭の回転速すぎて何言ってるかわからないところも


はい、最近いろんなブログのコメント欄で見かける

お受験マスターのことです


最初はね?

第一印象は悪かったですよ


なんなんこの人あちこちにコメントしまくって

ブロガーは正論が聞きたくて書いてるわけじゃないのに

ぜんぜん空気読めてないんだよね〜ってね


それに

✝️漆黒の黒騎士✝️みたいな名前に✝️つけちゃって厨二病か!って思ってました


ところが自虐も含めて

めげないところが次第に受け入れられてくるんですよ

めげないのは、揺るがない信念があるから

中受で頑張ってる親御さんお子さんの役に立ちたいっていう純粋さにひとり…ふたり…と

あれ?ほんとは…とっても良い人なのか…も…?


5月の中受ブロガー新人賞に認定される(勝手に)


癖強いと最初拒絶反応あるけどね

癖強い方がみんな好きでしょ?

ちょっと(頭良すぎて)何言ってるかわからない時もありますけど


面白いんですよ、動画も8-9割面白く無いんだけど(毒舌)1割すっごく笑った

内輪ネタでいいと思う

今度保護者会zoomやるみたい

興味ある方はマスターのブログみてみてね!


…と、ほめたところで



昨日のサピ

基礎力定着テスト14①70点

理科コアプラス 90点

理科DC 84点

社会コアプラス 90点

社会DC 82点

過疎の"疎"練習してって言ったよね〜


塾前わかめナムル、ヤングコーン焼き、大根と油揚げ味噌汁

おやつああカルビ(大豆ミートジャーキー)

塾後野菜炒め


ヤングコーンはフライパンで焼いてバター醤油で味付け

おやつの大豆ミートジャーキーは子鉄がスーパーで見つけてきたもの

カルビの商品画像がないので牛タンの画像

大豆ミートなんですね、1枚もらって食べたけどよく研究されてますね〜食感は肉に近かったです



今日子鉄の「鉄おも」を本屋に買いに行ったら

こんなの売ってるんだもの

買っちゃうよね

なんか似たような本がたまってきている気がする…


2025組2月1日受験まで

611日

いつも見に来てくださりありがとうございます目がハートニコニコ

応援ポチ励みになりますキラキラお願い

PVアクセスランキング にほんブログ村